「自転車の安全な乗り方」

「自転車の安全な乗り方」

天王寺警察交通総務課中村巡査長の講演

2017年6月5日

天王寺警察の出前講座、役に立ちました。事故を防ぐため注意します!!

自転車運転マナー

 

高齢者にとって、非常にためになるお話しでした。正しい自転車ルールに添って乗りたいですね。

 

振り込め詐欺防止

警察の資料からATMではお金は返ってきません!「名義を貸して」「権利を譲って」は詐欺です!現金を「送って」「持ってきて」「取りに行く」は詐欺です


高齢者にとって、非常にためになるお話しでした。正しい自転車ールに添って乗りたいですね。

 

振り込め詐欺防止

 

警察の資料から

ATMではお金は返ってきません!

  • 「名義を貸して」
  • 「権利を譲って」は詐欺です!
  • 現金を「送って」「持ってきて」「取りに行く」は詐欺です